メインイメージ

無添加化粧品に四季を活かす

日本の四季は、諸外国から見てもとても魅力のあるものです。そして日本に住む私たちだからこそ出来る、日本の四季を無添加化粧品に活かすという考えに至りました。春には桜、夏には向日葵、秋にはコスモス…というようにして、その四季に合った草花を原料とすることを思いついたのです。もちろん無添加志向の人から人気の無添加化粧品になることが重要です。



日本の四季を感じられる喜び

使用していただくお客様に、日本の四季を感じていただき、嬉しい気持ちになっていただきたいと願っています。その季節に合ったものという発想は、今までにあったかもしれませんが、四季を全て詰め込むということは今までに、あまり聞いたことがありません。

それだけに、これはとても新鮮なものだと思いました。そしてこの新鮮で貴重な無添加化粧品をお届けして、ぜひお客様に喜んでいただきたいと思ったのです。

特にご要望が多いのは、化粧水です。水分補給の水分となるものですので、できればクリアなものが望ましいです。化学成分を入れたり、水だけだったりするのは無添加の化粧水としては違うと思います。本来は、植物成分100%の無添加志向の人が納得する無添加化粧水であることがベストだと思います。我々は、多少のコストがかかっても、これを日本の四季を象徴するような国産の原材料だけで創り上げようと考えています。ですから我々のチャレンジはハードルが高いのです。



四季の素晴らしさを実感

四季が育んでくれた原料を元に製作された無添加化粧品には、自然の素材が一杯詰まっています。その素材が生み出すそれぞれの良さというものを、使用していただく中で感じていただけると思います。
穏やかな気持ちを持ちながら、日本の四季を感じて日々の生活を過ごしてみませんか。リラックスした優しい時間を持つことが出来ると思います。


Copyright© 2010 日本の四季を活かした無添加化粧品 All Rights Reserved.