キャッチーな言葉に、人は弱いです

2014-12-03

ドラマを見ていて決め台詞があると、そのドラマがとても心に残るということがありますよね。出た!このセリフ!というようなセリフがあることにより、そのドラマを見ていて良かった!と思うこともあると思います。

米倉さんのセリフが印象的なドクターXの場合では、普通の医師が言わないようなセリフを言うので、それが話題になっています。私、失敗しないので というような言葉を聞いて、なんだかスッとする人もいると思います。

少し前に流行ったドラマの100倍返しだ!というようなセリフも良かったですね。こういう決め台詞があるようなドラマは、流行ることが多いように思います。それは見ている人にとって、心に刻まれる可能性が高いからです。主人公に対しての魅力も感じるはずです。

何かを売っているようなCMを見ていても、そのCMの中での言葉でハッとするようなこともあると思います。どんなに良い商品でもそれが無いと少し良さがかすんでしまうこともあるかもしれません。

そう考えると、日本の四季を活かした無添加化粧品にも、そういったキャッチーなものがあればいいのに、と思います。元々魅力のある無添加化粧品ですから、更に人気が高まるのではないでしょうか。

Copyright© 2010 日本の四季を活かした無添加化粧品 All Rights Reserved.